Entries



『The Perfect Man』

今夜観た映画。
テレビでやってた『The Perfect Man』。

perfectman2.jpg


アイドル歌手Hilary Duff主演の映画です。
はい。そうなんです。
いわゆるハッピーエンドのアイドル映画なんです。
でも、ピヨさん、結構好きだったりします。

映画を観るという、
長時間座って画面を見続ける行為、
ピヨさん、それだけで非常に疲れるてしまうんです。
なので基本的に、ハッピーエンドでお気楽で、
あまり頭を使わない作品が好みです。


母親Jean役のHeather Locklearが、すごくキレイ。
妹Zoe役のAria Wallaceちゃんも、ちょうかわいくていい味出してます。

perfectman.jpg


Perfect ManをChris Northが演じているんだけれど、
彼を見ると、いまだにどうしても、
「Sex and the CityのBigだ!」って思ってしまうピヨ太。
かわいい系男子が好みのピヨ太ですが、
実はChris Northは例外で好きだったりします。
あの、おだやかなおちつきが、とても素敵。ポポポ。
声もいいし。ポポポポ。

この映画を最初に観たのは、
多分2年前くらい。
日本行きの飛行機の中で観ました。

今回2回目。
この映画のこと、実はすっかり忘れてたのですが、
たまたまテレビかけたらやっていたのです。
で、当時聞き取れずナゾだった部分も解決。
多少英語力はのびたらしい。


そうそう。
この映画、Hilary演じる主人公HollyとそのボーイフレンドAdamの会話のキーに、
『Krispy Kreme Doughnuts』が使われてます。
これは今回の発見。
当時は『Krispy Kreme』なんて知らなかったし、
気にせず聞き流してたんでしょうね。




『Napoleon Dynamite』

今日City TVでやってたこの映画。『Napoleon Dynamite』。

napoleon_dynamite2.jpg


そのころちょうどジュリイんちにいて、
裏番組でやってた『Spiderman』の方を観てたんだけど、
ジュリイがこれ超ばかばかしくてオススメというので、
こちらに切り替えて一緒に観ました。


いけてない、オタク高校生ナポレオンの日常の話。
ほんとに、全編、ゆるーいたるーい空気で満ちてます。
彼の友人でメキシコからの転校生ペトロも、いい味だしてる。
napoleon_dynamite1.jpg

もう、このゆるさが最高。
何だかおかしくてたまらないんです。
はまりました。好み好み。
おもいっきり好みです。


さっき、日本で公開されていたのかどうか調べたら、
どうやらDVDになって売ってたらしい。
しかも邦題が『バス男』って…これホント?!
そりゃあないなあって思ってしまったピヨさんでした。
そのままカタカナにして、『ナポレオンダイナマイト』とかでいいじゃあないか。
せっかく日本語には、カタカナという便利な文字があるんだしさ。


たぶん自分へのトロント土産は、この映画のDVDにします。
ってくらい、久々にはまった映画です。





Appendix

プロフィール

ピヨ太

Author:ピヨ太

最近の記事

カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

