Entries

スポンサーサイト


-件のコメント

[C9]

誕生日にこっそり会いに来てくれるなんて素敵な話です!!!!!感動ですよ☆

[C10]

>japonmaさん
ねっねっ、映画みたいでしょー??玄関先に彼女が立ってるの見たときは、一瞬頭が真っ白になったんですよー。その後大絶叫したけど(^▽^)
  • 2007-08-03
  • 投稿者 : ピヨ太
  • URL
  • 編集

[C11]

ピヨさんのお友達がいるって聞いてたから、私もニュースをみて驚きましたよ。 でも無事でよかった♪ 
  • 2007-08-03
  • 投稿者 : ahi
  • URL
  • 編集

[C12]

私もミネアポリスって聞いて心配していましたが、お友達が無事でよかった!
近いうちに彼女と再会できるといいですね。
  • 2007-08-04
  • 投稿者 : Urey
  • URL
  • 編集

[C14]

>ahiちゃん・Ureyさん
うん。ホントに無事でよかったよー。
今日、Karlyからメールがきてて、彼女の家族や友人は全員無事だったみたい。でも、誰がまきこまれてもおかしくない事故だっただけに、彼女本人もいまだに怖いっていってました。
  • 2007-08-04
  • 投稿者 : ピヨ太
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

-件のトラックバック

[T1] ミネアポリス

ミネアポリスミネアポリス (Minneapolis) 市は、アメリカ合衆国ミネソタ州中部に位置する商業|商工業都市で、同州最大の都市。州都のセントポール (Saint Paul) とはミシシッピ川を挟んで対を成し、双子都市 (Twin Cities) として有名。セントポール (ミ
トラックバックURL
http://piyopiyocanada.blog109.fc2.com/tb.php/16-a8f7a1c2
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

ミネアポリスの親友

8月1日(水)晴れ

夕方テレビを何気なくみていたら、臨時速報。
アメリカのミネアポリスで、
ミシシッピ川にかかる高速道路の橋が崩落し、
川に落下したらしい。

minneapolisbridge.jpg

あまりのすごい映像に、ピヨさんの心は氷結。
なぜなら、ミネアポリスには親友のカーリーが住んでるから。
電話をかけてみたけど、ミネアポリスの電話回線がいっぱいいっぱいらしく、
その旨のアナウンスが流れるだけでつながらない。

カーリーとは、育った国も肌の色も違うけど、でも、一番の親友。
2年前、住み込みで働いてた時のルームメイト。

当時、ものすごくつたない英語のピヨさんの話を、一生懸命真剣に聞いてくれたカーリー。
今年のピヨさんの誕生日には、
「今年の誕生日はひとりぼっち~」ってつぶやいたピヨさんのために、
こっそりミネアポリスからトロントまで飛んできてくれたカーリー。

そんなカーリーの暮らすミネアポリスで、この大惨事。
連絡もつかないし。
ピヨさん、久々に泣きそうでした。

そして臨時速報から数時間後、
ようやく電話はつながったけど留守電。
メッセージをのこしました。

で、先ほど、カーリーから電話がかかってきたんだけど、なぜだか混線。
やっぱり、ミネアポリスの電話回線の関係なのかな??
そしたら、その後すぐテキストメッセージが届いて、
「I am okay」
とのこと。

やったーーーー。
よかったーーーーーー。
すごい心配だったよーーーーーう。

やっぱり、日本に帰る前に、
カーリーに会いにミネアポリスに行こう。
ロッキーもオーロラもいかなくていい。
その時間とお金で、カーリーに会いに行くんだ。

そう決意したピヨさんでした。



スポンサーサイト

5件のコメント

[C9]

誕生日にこっそり会いに来てくれるなんて素敵な話です!!!!!感動ですよ☆

[C10]

>japonmaさん
ねっねっ、映画みたいでしょー??玄関先に彼女が立ってるの見たときは、一瞬頭が真っ白になったんですよー。その後大絶叫したけど(^▽^)
  • 2007-08-03
  • 投稿者 : ピヨ太
  • URL
  • 編集

[C11]

ピヨさんのお友達がいるって聞いてたから、私もニュースをみて驚きましたよ。 でも無事でよかった♪ 
  • 2007-08-03
  • 投稿者 : ahi
  • URL
  • 編集

[C12]

私もミネアポリスって聞いて心配していましたが、お友達が無事でよかった!
近いうちに彼女と再会できるといいですね。
  • 2007-08-04
  • 投稿者 : Urey
  • URL
  • 編集

[C14]

>ahiちゃん・Ureyさん
うん。ホントに無事でよかったよー。
今日、Karlyからメールがきてて、彼女の家族や友人は全員無事だったみたい。でも、誰がまきこまれてもおかしくない事故だっただけに、彼女本人もいまだに怖いっていってました。
  • 2007-08-04
  • 投稿者 : ピヨ太
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

1件のトラックバック

[T1] ミネアポリス

ミネアポリスミネアポリス (Minneapolis) 市は、アメリカ合衆国ミネソタ州中部に位置する商業|商工業都市で、同州最大の都市。州都のセントポール (Saint Paul) とはミシシッピ川を挟んで対を成し、双子都市 (Twin Cities) として有名。セントポール (ミ
トラックバックURL
http://piyopiyocanada.blog109.fc2.com/tb.php/16-a8f7a1c2
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Appendix

プロフィール

ピヨ太

Author:ピヨ太

最近の記事

カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

