Entries

スポンサーサイト


-件のコメント

[C120]

久々に覗いたら、一気に更新してて驚き!! 
しかし私も懐かしいよ、トロント。 遠い昔の出来事のよう。 それにコリアンタウンもよくお世話になったね。 
キムチのお土産、いつも持ってきてくれてありがとう! ネギキムチは日本ではなかなか発見できないね(涙)
  • 2008-07-05
  • 投稿者 : あひ
  • URL
  • 編集

[C121]

>あひちゃん
そうなのー。
こっそりこつこつひっこししてたのよ。
今となっては、いろいろなつかしいよね(笑)
  • 2008-07-06
  • 投稿者 : ピヨ太
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

-件のトラックバック

トラックバックURL
http://piyopiyocanada.blog109.fc2.com/tb.php/174-722f4a62
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

うちの近所のこと

Feb 3rd 2007

ここのところ、ここの日記が、
職場ネタばっかりなコトに気付いちゃいました( ̄◇ ̄)

まあ、平日は家と職場の往復だし、
友人も職場関係の人が多いので、
自然と話題がそうなっちゃうわけなんですが…。

なので今日は職場ネタから離れてみようかと思います。
せっかくの週末だしね。


さてさて、そんなわけで、
うーん、そーだなあ、
今日は、わたしの住んでるあたりについて書いてみようかなあ。

わたしの住んでる家は、
ANNEX(アネックス)と呼ばれるエリアの西端あり、
コリアンタウンと隣接しております。
ANNEXはアート系・エコ系のお店がたくさんあって、
あと、おしゃれなカフェやバーもあって、
ブラブラ歩きにはもってこいのエリア。
夜中まで若者達でにぎわってます。
あと、なぜか寿司レストランが結構あります。(入ったことないけど。)

いわゆる「北米気分」に浸りたい時は、
ひたすらこのANNEXを歩きます。


そして、ANNEXの西に隣接してあるコリアンタウン。
わたしんちは、ANNEXとコリアンタウンの境目にあるのです。
なので、うちを出て西に行けば、「あら韓国!」なわけです。
コリアンスーパーマーケットもあって、
そこでは日本の食材も、たいていのものは手に入ります。
便利便利~。


全く異なる雰囲気のエリアにはさまれて、
まさに多民族都市トロントらしいエリアに住んでるわたし。
気分しだいで、お散歩コースは西か東かに変わります。

自分の部屋については、
ベースメントだし、
狭いし、
窓ないし、
正直好きになれないけど、
このエリアが大好きなのです。
ダウンタウンにも近くて便利だし。
あと、通勤にも便利な立地。

オーナーさん一家も、とてもフレンドリーでいい人たちなので、
しばらくここに居座るつもりでいます。
更に、彼らはカナディアンなので、英語環境的にも申し分ないのです。

今日は「北米」気分だったので、東方面(ANNEX)へお散歩。
…のつもりだったんだけど、あまりの寒さに断念。
Second Cup(コーヒー屋さん)に逃げ込み、
ホットチョコレート(ホイップクリーム添え)で一息。

ちなみに今日の最高気温は-8℃。
体感気温は-20℃。

お散歩にはちょっと辛い季節ですなあ。



スポンサーサイト

2件のコメント

[C120]

久々に覗いたら、一気に更新してて驚き!! 
しかし私も懐かしいよ、トロント。 遠い昔の出来事のよう。 それにコリアンタウンもよくお世話になったね。 
キムチのお土産、いつも持ってきてくれてありがとう! ネギキムチは日本ではなかなか発見できないね(涙)
  • 2008-07-05
  • 投稿者 : あひ
  • URL
  • 編集

[C121]

>あひちゃん
そうなのー。
こっそりこつこつひっこししてたのよ。
今となっては、いろいろなつかしいよね(笑)
  • 2008-07-06
  • 投稿者 : ピヨ太
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://piyopiyocanada.blog109.fc2.com/tb.php/174-722f4a62
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Appendix

プロフィール

ピヨ太

Author:ピヨ太

最近の記事

カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

