FC2ブログ

Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

-件のコメント

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

-件のトラックバック

トラックバックURL
http://piyopiyocanada.blog109.fc2.com/tb.php/182-8c600c24
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

東カナダ小旅行①~ハリファックス

March 19th 2007

10日間のマーチブレイク(春休み)明け、出勤1日目の今日。
実はわたし、昨日の夜、東カナダ小旅行から帰ってきたばかり。
旅の疲労が抜け切らないまま迎えた今日の朝。
学校までの道中、いつもにましてヌボーっとしておりました( ̄_ ̄)


今回の小旅行は、ノヴァスコシアのハリファックス3泊とPEIのシャーロットタウンに4泊。
旅行というか、ワーホリ時代の思い出の場所めぐり、里帰り的旅行でした。
なので観光はほぼ皆無。

ハリファックスでは、またもやEast Coast Backpackersに泊まりました。
ここは、ワーホリ時代に数回利用させていただいた宿で、
老若男女とわず、ここでいろんな国からきた旅行者と出会いました。
激安宿なので決してキレイではないけど、思い出いっぱいつまった大好きな宿。

すごかったのは、今回同室になった韓国人の女の子が、
わたしがちょうど1年前にここに泊まった時に同室だった男の子のいとこだったこと!!
すっごい偶然すぎ!!!

こういうことが起こるから、旅が好きです。
しかもひとりで、こういう安宿に泊まりながら、
こうやって出会いのある旅が大好きです。


さて、ハリファックスにきた今回の目はアイスホッケー。
PEIに住んでた時、超お気に入りだった地元の選手が、
彼の故郷ハリファックスのチームに移籍したって聞いたから。

Halifax Moosehead vs Acadie-Bathurst Titan
これは試合前の練習風景。
P2230005_convert_20080706132127[1]


ハリファックス最後の夜、試合のあと、
勇気を出して、地元のギャルや子どもらに混ざって選手達を出待ちし
チームメイトと談笑中のお目当ての選手にはなしかけて、
しかも握手までしてもらっちゃいました。

「PEIのチームにいた頃からファンだった」
って言ったら、もしかして一緒に写真とったことを思い出したのか、
(↑実は去年も出待ちして、一緒に写真をとった・笑)

「あ!」
って顔を一瞬してました。
確かに、片田舎のジュニアメジャーの選手を、
ここまで追いかけてくるアジア人女子はほぼ皆無でしょうからね。

ここでもそうとう目立っちゃってたし。
まあ、いいんです。
彼に会うためにハリファックスに来たんだから。
ぽぽぽぽ。
来てよかった。


スポンサーサイト

0件のコメント

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://piyopiyocanada.blog109.fc2.com/tb.php/182-8c600c24
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Appendix

プロフィール

ピヨ太

Author:ピヨ太

最近の記事

カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。