FC2ブログ

Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

-件のコメント

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

-件のトラックバック

トラックバックURL
http://piyopiyocanada.blog109.fc2.com/tb.php/27-cae8ac5f
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

飲み続けの日

8月18日(土)

この日は、一日朝から飲み続け。
これでいいのか、あたしの人生?
まあ、酒好きだからいいのですが。
夏だしね!(すべては夏のせい!!)


①ビール飲み放題@Steam Whistle

CNタワーの近くに、ひっそりとあるビール醸造所「Steam Whistle」。
ビール工場見学のおまけでビールの試飲ができます。

いつものahiちゃん、dr.hiroさん、それとほぼ初対面のよしこさんとOHさんと、
5人で一緒に行ってきました。
2組のカップル+ピヨさん。
…もう慣れたわ、この微妙な立ち位置(笑)
しかし心の底では、合流予定のMaさんの登場を、ひそかに待ち望んでいたピヨさんでした。
テヘ。

では、気をとりなおしまして工場紹介。
whitewhistle.jpg

こんな感じで、CNタワーやロジャースセンターなどなど、
メジャーな観光施設の端っこに、ひっそりとたたずんでおります。
ちょっと見逃しちゃいそうでしょ。

そしてこんな感じで、出来立てビアーをグラスに注いでくれます。
whitewhistlebar.jpg


こんなちゃんとしたビールが飲み放題!
しかもタダですよ、奥さん!!
whitewhistlebeer.jpg


実際には、工場見学に数ドルかかります。
でも見学は特にしなくてもよいらしい。
ピヨさんも、飲んだらマッタリしちゃって、見学はしませんでした。
タダ飲みー。

工場見学前に試飲させちゃうあたり、商魂ないなあって思ってしまう、日本人ピヨさん。
飲んで帰っちゃう人も結構いるし、これで採算とれるんかいなー??
その辺の誤差は宣伝費ってことなのかな。

まあ、あたしの心配することじゃあないのですが。
タダで飲めるのは嬉しいことなので。




②飲みすぎ@ベジタリアンBBQパーティー

その日の夕方。
1階の住人ジュリイから、友人宅のBBQパーティーに一緒に行こうって誘われたので行ってきました。

その友人Bちゃんはレズビアンだそうで、ジュリイは、
「一応確認なんだけど、そんなわけでパーティーの客のほとんどはレズビアンの人たちだけど、それでもOK?」
と、あたしに気を使っていた…。

そういえば以前も、他の友人(本人がレズビアン)から同じように気を使われたことがあったなあ。
やっぱ、日本人って、そういうこと気にしそうにみえるのかなあ。
それともあたしの雰囲気がそうなのかなあ。

あたしとしては、自分自身が「恋愛に対してレアな人種(hiroさん談)」なので、
性的にマイノリティーな人々にはとても親近感があって、
まちがっても差別とか嫌悪感とかはないのに…(T_T)
自分もマイノリティーなんだからさ。
仲良くなりたい。

で、「全然心配なし!むしろ好き!!」とジュリイに伝え、
2人でパーティーに行ってきました。

ジュリイにも言われてたし予想はしてたんだけど、やはりベジタリアンBBQ。
なぜか、レズビアンにはベジタリアンが多い!
なんでだろう。
肉、いっさいナシ。
豆で作った肉(?)をBBQしてました。
見た目は肉なんだけど、でも、あたしはやっぱり本当の肉の方が好きだ…。

パーティーには、ホントにいろんな人が来てて、楽しかったですよ。
80sに憧れる若い子たちも来てて、そんな彼女らに「80sとは何ぞや」を語る、
80sに青春を送ったあたしたち。
今、80sがアツイらしい。
イメージ→FLASHDANCE20PINK.jpg



たくさんたくさん飲んでー、クラブにも行っちゃってー、
ヘベレケになってー、すごくすごく楽しかった。
なんかね、なぜだかね、こういうの好きなんですよ。
こういう夜は、トロントに住みついてしまいたい!と、強く思ってしまうのでございます。


しっかし、書いてみると、ホントに朝から飲み続けの一日だなあ。
要休肝日。
秋にそなえて勉強もしなきゃなのにね。
でも、まあいっか。
夏だからね!(結局すべては夏のせい♪)




スポンサーサイト

0件のコメント

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://piyopiyocanada.blog109.fc2.com/tb.php/27-cae8ac5f
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Appendix

プロフィール

ピヨ太

Author:ピヨ太

最近の記事

カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。