Entries

スポンサーサイト


-件のコメント

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

-件のトラックバック

[T2] マグロのハーブステーキ

焼津産天然本マグロ 大トロ 400g(4人前) 本場サルディニア島のボラのからすみスメラルダ社ボッタルガ・ムッジーネ(ブロック)132g 材料 4人分マグロ大トロ       400g...
トラックバックURL
http://piyopiyocanada.blog109.fc2.com/tb.php/34-d410af63
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

野口さん、トロント上陸。クックック…

9月6日(木)

来週から学校に通うことになって、忙しくなりそうなので、
その前に、この伸び放題の髪の毛をどーにかしようと、
美容院にいってきました。

海外で美容院に行くことには、カナダ生活3年目とはいえ、かなり抵抗があったんです。
でも、郷に入っては郷に従えっていうので、
覚悟を決めて行ってきました。
(でも、そこはやっぱり小心者なので、
日本人スタッフのいるお店に行き、日本人スタッフを指名しました。)

でもねー、
なぜかー、出来上がりが…


@4104.jpg



( ̄◇ ̄lil

野口さん!?



いや、後ろ髪には一応ちょっとシャギーが入ってたんだけど、
横から見るとかなり野口だったんです。

あたしの「髪切りたて姿」を見たいがばかりに、
夕食に招待してくれてたahiちゃんとdr.hiroさん。
そんな彼らに指摘されて気付いた、野口な事実。

これはいただけないでしょー!!!
ってことで、日本を離れて以来、自分で髪を切っているというahiちゃんに修正を依頼。
専用のすきバサミももってるらしい。
本格的!!


…プロの仕事を素人に直してもらうという、
すごい経験をしました。


いや、一応、髪切ってくれた担当さんの名誉のために一応書いておきます。
彼女は、とってもいい人で、相当いたんでいたピヨさんの髪のために、
シャギーはすすめないって言ってたんです。(痛むんだって。)
他にも、いろいろアドバイスくれたんです。

でも…
野口頭で生活する勇気、ピヨさんにはなかった。
髪質より見た目をとってしまった、俗人のあたしを許してください。

そして、ahiちゃんありがとう。

ahiちゃんのハサミさばきは、予想以上になかなかのものでした。
帰国したら、看護師じゃなくても、美容師でもいけるんじゃないだろーか?(笑)
海外生活で、何気に手に職つけたんだねー。



では最後に。
これは、hiroさん特製豚唐揚げ。
tonkara.jpg

髪直してもらった上にもてなしもうける、ちゃっかり者ピヨさん。
まあ、野口ですからー…クックック。


スポンサーサイト

0件のコメント

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

1件のトラックバック

[T2] マグロのハーブステーキ

焼津産天然本マグロ 大トロ 400g(4人前) 本場サルディニア島のボラのからすみスメラルダ社ボッタルガ・ムッジーネ(ブロック)132g 材料 4人分マグロ大トロ       400g...
トラックバックURL
http://piyopiyocanada.blog109.fc2.com/tb.php/34-d410af63
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Appendix

プロフィール

ピヨ太

Author:ピヨ太

最近の記事

カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

