fc2ブログ

Entries

Happy Thanksgiving 2007 その③

日曜日はとてもいい天気だった。

chesterville5.jpg


この日は、ナーシングホーム(老人ホーム)に入居している、
ジュリイのおばあちゃんに会いに行く。
ママ特製のターキーディナーを届けるのだ。

準備が出来るまで、ピヨ太はぷらりぷらりとお散歩へ。
ほんとにほんとに静かな村だ。

barb3.jpg

ジュリイの愛馬、バービー。

chesterville3.jpg

どこまでもつづく小麦畑と青い空。


ジュリイのおばあちゃんの暮らすナーシングホームは、
ピヨ太のばあちゃんが暮らしてたところと、ちょっと似てた。

ジュリイのおばあちゃんは、手が不自由な以外はとてもしっかりしてて、
ピヨ太に会えたことをとてもよろこんでくれた。
そして、その昔、おばあちゃんが育ったBC州には、
たくさんの日本人がいた話なんかもしてくれました。

何だかね、あれこれと、おばあちゃんの身の回りの世話をするジュリイのママの姿は、
老人ホームを訪ねては、ばあちゃんの世話を焼いていたピヨ太の母さんの姿ととっても重なり、
胸がギューってなってしまったよ。

あ、全然関係ないけど、
おばあちゃんの部屋の窓の外にある小鳥のえさ箱に、えさを補充しにジュリイと行った時、
見知らぬばあちゃんに、「僕たち」って声かけられた。あはは。
うちらの女度の低さを見抜いたらしい。このばあちゃん。(苦笑)


家に戻り、今度はうちらのターキーディナーの番~!!
夕飯にはちょっと早いので、時間になるまで庭で焚き火を囲んでおしゃべり。
もちろん手にはビール瓶。
おとなりのアンドレアさんもご招待。
campfire.jpg


庭のりんごの木。
appletree3.jpg


りんごの飾りがかわいい。ピヨ太好み。
appletree1.jpg



ターキーディナーは最高においしかったです。
お腹がはちきれそうになるほど食べてしまった。
そして飲んでしまった。


次の日の朝、
「昨日は良く眠れた?」
って聞かれたので、
「うーん、何かたくさん悪夢をみたんだよー。」
って答えたら、

何と、ジュリイもパパもママも、みーんな悪夢にうなされたらしく、

これって、
七面鳥ボブの逆襲?!

bobtheturkey1.jpg

七面鳥ボブ

朝からそんなのどかな会話。


turkeydinner.jpg

悪夢見てもいいから、また食べいな。




スポンサーサイト



0件のコメント

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://piyopiyocanada.blog109.fc2.com/tb.php/44-9ba8695a
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Appendix

プロフィール

ピヨ太

Author:ピヨ太

最近の記事

カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索